ベビーサークル: たためるベビーサークル16枚セットのレビュー【口コミ】

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、ベビーサークル: たためるベビーサークル16枚セットのレビュー記事です。

・ベビーサークルのおすすめを知りたい!

・たためるベビーサークルの使い勝手はどう?

・たためるベビーサークルの良かった点や不満が知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

たためるベビーサークルは、子が6ヶ月半頃に購入しました。

6ヶ月にもなると、たくさん動き回るようになりました。

最初にプレイマットを購入したのですが、マット外にもどんどん進んで、転がって頭を打ったりしたので、サークルがある方が安全だと考えました。

結果、トイレ等少し目を離す際もサークルに入れておけば安全ですし、サークル内であれば多少目を離しても大丈夫だという安心感がとても心強かったです。

ずっと一緒にいて、目を離さないって大変ですからね。

購入の決め手になったポイント

・自由に形が変えられる
・ゲームパネルで遊べる
・お手頃価格

たためるベビーサークルではありますが、基本的に畳むことはなく、リビングに出しっぱなしです。

毎日サークルに入ってもらっているので、今では欠かせないグッズです。

200×140のプレイマットと共に使用しています。

リビングの約4分の1を占めているので、私もサークル内の端で過ごしています。

たためるベビーサークルを使用して、私が良かったと思ったポイント、不満に思ったポイントを紹介していきますね!

たためるベビーサークルの基本情報

主な素材本体:ポリエチレン
おもちゃ:ポリエチレン・ポリプロピレン
滑り止め:高密度ポリエチレン
月齢生後6ヶ月~3歳半頃まで
サイズ(内寸)四角の場合:190(184)×150(140)×62.5
長方形の場合:222(216)×113(107)×62.5
円形の場合:206(200)×62.5
https://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/7204942/

たためるベビーサークルの不満な3点

まずは私が不満に思っている3点を紹介します。

・バリが残ったままで、しっかりネジが締まらない
・使用するにしたがってネジが緩むので、サークルが動く
・重いので、動かすのが大変

詳しく解説しますね。

バリが残ったままで、しっかりネジが締まらない

直ぐにネジが緩んで、形を固定することが出来なかったので、不思議に思ってすみずみ確認したところ、バリの影響で締まりきらず、浮いていることが発覚しました。

ニッパーで簡単に切れましたが、全て外して切ってと、手間がかかりました。

使用するにしたがってネジが緩むので、サークルが動く

バリを切ってからはそこそこ形を保ってくれるようになりました。

しかし、子がつかまり立ちをするようになってからは、サークルをガタガタと揺らすので、ネジが緩みやすくなりました。

気が付くと、ゆるゆるになっていて動くので、定期的に締めることが必要です。

重いので、動かすのが大変

「たためる」のが売り文句にもなっている商品なのですが、正直重いので、たたんで動かしたくありません。

基本、敷きっぱなしです。

掃除するときは少し動かしますが、ネジが緩んでいると比較的簡単に少し前後してくれるので、その点はネジが緩みやすくても掃除がしやすいという利点かもしれません。

たためるベビーサークルの良かった4点

・子から安心して目を離せるようになった
・自由に形が変えられる
・お手頃価格

もう少し詳しく解説しますね。

子から安心して目を離せるようになった

子から安心して目を離せるようになったことが1番良かったです。

サークルがないと、どこへ行って何を触って口に入れてしまうか。危険が多くてとても目を離せません。

親は子をしっかりと見ておくべきだという意見もありますが、四六時中はしんどいですよね。

トイレぐらいゆっくり行きたいですし、親にも休む時間は必要です。

サークル内に入れておけば行動範囲が決められ、誤飲の可能性があるような危険なものは入れなければ安全です。

サークル内であれば多少目を離しても大丈夫だという安心感がとても心強いですね!

自由に形が変えられる

https://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/7204942/

今は長方形で使用していますが、円形や正方形など、部屋にあったサイズと形に変形可能です。

16枚のセットなので、プレイマットなどのサイズにも、枚数を減らすことで自由に調整できるため、自由度が高いですね。

200×140のプレイマットを使用していますが、2枚減らした状態で設置しています。

お手頃価格

有名なブランド、例えばカラズのものだと、2万5千円以上しました。

【4/18限定!P5倍!】 ベビーサークル 折りたたみ 扉付き パネル10枚 140×213cm ドア付 MODERN マット 折りたたみ ハイタイプ プレイヤード ベビーフェンス 折り畳み ホワイト プラスチック 赤ちゃん プレイマット ボールプール caraz カラズ 【保証付】

さすがにお高い。

ブランドにこだわりはなく、そこそこの質で少しでも安く購入したいなと思っていたので、今回紹介している商品はバッチリです。

それでもお値段しますが、ベビーサークルの中では安い方だと思います。

たためるベビーサークルのまとめ

値段は決して安くはないですが、ベビーサークルの中でも安い方の商品を購入することができました。

ベビーサークルは必要ないと言っておられる方もいますが、私は本当に買って良かったです。

不満点もありますが、値段を考えたら許せるかなと。

高い商品であっても、どこかしら不満はでてきそうですし。

それに、不満点よりも良かった点の方が断然大きいです。

子が確実に、安全に過ごせるスペースがあるのは、子育ての楽さが変わるレベルです。

育児の負担を軽減してくれ、自分時間も確保できますよ!

ベビーサークル選びの参考になれば幸いです。

 

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました