抱き枕・授乳クッション:サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕のレビュー【口コミ】

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、抱き枕・授乳クッション:サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の紹介をします。

・抱き枕、授乳クッションのおすすめを知りたい!

・サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の使い勝手はどう?

・サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の良かった点や不満が知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

妊娠中期に購入しました。

今はもう使っていませんが、妊娠中〜産まれて4ヶ月頃まで大活躍でした。

妊娠中は抱き枕として、出産後は授乳クッションとして。

長い期間使えたので、良かったです。

購入の決め手になったポイント

・抱き枕、授乳クッションとして使える
・洗濯機で洗える
・寝やすい

身長155cmで、レギュラーサイズを購入しましたが、ちょうどいいサイズでした!

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕を使用して、私が良かったと思ったポイント、不満に思ったポイントを紹介していきますね!

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト▼

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の基本情報

サイズ      約長さ120×幅20×高さ19cm
カバーサイズ 約123×31cm
素材クッション:
側地:ポリエステル100% 
詰め物:ポリエステル100%
カバー:
【スリーピーベア・ルパンテール・ディノパーク・ネモフィラ・スターレットゴールド・スターレットシルバー・ミニョンゴールド・ミニョンシルバー・天竺グレーボーダー・天竺フェザーグレー・ファープート】
綿100%
【メモリアルスター・ミントドット】
表面=綿100% 裏面=綿80%、ポリエステル20%
【パイルベージュ・パイルグレー・パイルキナコイロ】綿80%、ポリエステル20%
【フラッフィー(くも)】綿100%(オーガニックコットン)
生産国日本製
お手入れ 洗濯機可(ネット使用)
サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の不満な3点

まずは私が不満に思っている3点を紹介します。

・授乳クッション、高さが足りない
・後ろでボタンをとめるのが面倒くさい
・生地の種類が複数あって、どれを選べばいいかわからない

詳しく解説しますね。

授乳クッション、高さが足りない

授乳クッションとして使用の際、数ヶ月抱き枕として使用したからか、子が小さいからかはわかりませんが、高さが足りなかったです。

クッションの下に枕を挟んで、ちょうどいい感じでした。

子が少し成長したら、気にならなくなりました。

後ろでボタンをとめるのが面倒くさい

授乳クッションで使用する場合、三日月状のクッションを円にしてボタンでとめますが、新生児期は授乳頻度も多いので、毎回とめるのが少し面倒でした。

そのうち、ボタンをとめたままにしておいて、浮き輪のように上から被るスタイルで使用していました。

生地の種類が複数あって、どれを選べばいいかわからない

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト

2重ガーゼ、綿ブロード、パイル生地、天竺ニット...

たくさんの種類があって、それぞれ柄が違うのと、裏表で違う生地を使用しているのもあって、なにがなんだか。

お店で実際に触れることができたらまだ選びやすいでしょう。

私は、綿ブロードとパイル生地のものを選びました。

綿とパイルならわかりやすい生地で安定なのと、好みで裏表使えるかなと思って。

他の生地の使用感はわかりませんが、この生地を選んでの不満はないです!

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の良かった3点

・大きいお腹でも寝やすくなった
・授乳クッションやおすわりサポートとして使える
・洗濯機で洗える

大きいお腹でも寝やすくなった

妊娠中、お腹が大きくなるにつれて、仰向けが辛く、ベッドで寝にくくなっていきました。

そこで、この抱き枕を使用したところ、寝やすくなりました。

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト

シムス位が取りやすくなります!

体勢が安定するので、よく眠れるようになりました。

授乳クッションやおすわりサポートとして使える

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト

抱き枕としての役目を終えて、授乳クッションに変化しました。

たくさんの使い道があるのはお得感がありますよね。

最初は高さが足りませんでしたが、子が大きくなるとちょうどいい感じになりました。

また、写真撮影時のおすわりサポートとしても使用しました!

抱き枕のボタンを留めた状態で、上に布を敷けば、柄も気になりません。

洗濯機で洗える

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕の公式サイト

特に授乳クッションとして使用する際は、自分の母乳や子の吐き戻しで汚れがちです。

汚れても、家で洗えるのはポイント高いですよね!

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕のまとめ

妊娠中から子が4ヶ月頃まで、長く使用しました。

現在は使用していませんが、当時はとても助かりました。

今後もし、2人目を授かることがあれば、また使用したいと思っています。

抱き枕・授乳クッション選びの参考になれば幸いです。

 

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました