ベビーベッド:Aprica ココネル エアー AB のレビュー【口コミ】

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、ベビーベッド:Aprica ココネルエアーAB のレビュー記事です。

・ベビーベッドのおすすめを知りたい!

・Aprica ココネル エアー ABの使い勝手はどう?

・Aprica ココネル エアー ABの良かった点や不満が知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

Aprica ココネル エアー ABは出産前に購入し、里帰り出産での実家から自宅へ戻ってからも使い続けています。

折り畳んで持ち運べるので、移動も簡単でしたよ!

購入の決め手になったポイント

・折り畳んで持ち運べる
・省スペース型
・底板を下げればベビーサークルになる

動き回れるようになった頃ぐらいから、ベビーベッドで寝るのを嫌がるようになりました。

9ヶ月を過ぎた現在は、プレイサークルとして、ボールプールのように利用しています。

Aprica ココネル エアー ABを使用して、私が良かったと思ったポイント、不満に思ったポイントを紹介していきますね!

Aprica ココネル エアー ABの公式サイト▼

Aprica ココネル エアー ABの基本情報

使用期間新生児(体重2.5kg)~24カ月(体重13kg)まで
上段:新生児~つかまり立ちできる頃(概ね生後5カ月)
下段:つかまり立ちできる頃(概ね生後5カ月)~ 24カ月まで
サイズ開:W1052×D704×H951(mm)
閉:W260×260×H951(mm)
重さ14.5kg
※ 収納袋を除く
備考PSCマーク取得品
製品安全協会乳幼児用ベッドSG合格品
品番/JANコードグレーベアー GR
品番:2135700
JAN:4969220007298

ホワイトグレー WH
品番:2156263
JAN:4969220008066
取扱説明書ダウンロード
発売2021年10月
Aprica ココネル エアー ABの公式サイト

Aprica ココネル エアー ABの不満な3点

まずは私が不満に思っている3点を紹介します。

・長方形でいう長辺しか下がらない
・寝かせるときにミシミシ鳴る
・底板を下げると寝かせにくい

詳しく解説しますね。

長方形でいう長辺しか下がらない

Aprica ココネル エアー ABの公式サイト

前わくを下ろしておむつ替えにとありますが、縦で寝かせていたので、おむつ替えの度に子の体を回転させるのは面倒でした。

短辺が下がるとちょうど体の向きと合っておむつ替えがしやすかったのに、少し残念でした。

寝かせるときにミシミシ鳴る

やっと寝たと思ってベッドに置く際、ベッドに体重がかかるとミシミシ音がなります。

起きてしまわないように、そーっと置くのに苦労しました。

底板を下げると寝かせにくい

つかまり立ちをするようになったら底板を下げるようにとありますが、底板を下げてしまうと、寝た子をベッドに静かに置くのが難しいです。

身長があって、もう少し手が長ければ気にならないのかも知れません。

Aprica ココネル エアー ABの良かった3点

・ベッドの後はベビーサークルとして利用できる
・折り畳んで持ち運べ、収納性も抜群
・コンパクトなサイズ感

もう少し詳しく説明しますね

ベッドの後はベビーサークルとして利用できる

底板を下げ、ベッドでの使用がしんどくなってきたのと、ベッドで寝かせてもすぐに起きてしまうことから、ベッドとしての使用をやめました。

代わりに、ボールを入れてボールプールとしました。

メッシュの部分に顔や手を押し付けたり、ボールで遊んだりと、なかなかに喜んでくれています。

コンパクトなベビーサークルとしても優秀ですよ。

高さがあるので、脱走される心配もありません。

折り畳んで持ち運べ、収納性も抜群

Aprica ココネル エアー ABの公式サイト

実家から自宅に運ぶのも、折り畳んで簡単に車に積むことができました。

コンパクトにはなりますが、重量はそこそこあるので注意が必要です。

もし使わなくなった場合も、コンパクトに、付属の収納袋に入れておけるので、置き場にも困りません。

コンパクトなサイズ感

普通のベビーベッドよりも少し小さいサイズです。

置き場が狭くても、このベビーベッドなら置けるかも知れません。

コンパクトですが、問題なく使える広さですし、狭いとは感じませんでした。

授乳ライトがあれば便利!

夜のおむつ替えや授乳時、電気がないとやりにくいですが、電気を点けてしまうと子が覚醒して起きてしまいます。

そこで便利なのが、授乳ライトです。

たくさんの種類があって迷いましたが、この形にしました。

頭を叩くだけで光のON/OFFができるので便利です。

また、明るさも2段階で変えることができますよ。

Aprica ココネル エアー ABのまとめ

実は、実家の間はコンパクトなベビーベッドで、自宅に帰ってから普通のベビーベッドのレンタルを考えていましたが、Aprica ココネル エアー ABだけで問題なかったです!

ベッドとしてだけでなく、ベビーサークルとしても使用できるので、長く使うことができますよ。

折り畳んで持ち運べるので、帰省の際も便利ですし、収納性も抜群です。

ベビーベッド選びの参考になれば幸いです。

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました