【初心者向け】おすすめのASP3選

ブログの始め方

こんにちは、ゆんです!

・ブログを始めて、最初に選ぶASPを知りたい!

・簡単に登録できるASPはどれ?

・大手ASPのメリット、デメリットを簡単に知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

今から紹介するのは、ブログを開設して、私が登録した3つのサイトです。

安心の大手サイトで、最初に選ぶASPにおすすめですよ!

登録も簡単で、審査も長くて4日で承認されました。

案件もたくさんあり、自分でも利用できる「セルフバック」という制度もあるので、とりあえずどんな案件があるのか見てみるのもいいですね!

それでは、もう少し詳しく説明していきますね。

A8.net(エーハチネット)

費用登録・利用とも無料
得意な案件ほぼ全て
最低支払金額1000円
支払い手数料ゆうちょ銀行:66円、その他の銀行:110~660円

A8.net メリット

A8.netは、アフィリエイト満足度ランキングで12年連続利用者満足度No.1を獲得しています。

メディア登録数、広告主数ともに日本最大級なので、掲載したい広告がきっと見つかる、そんなアフィリエイトサービスです!

他のASPでは、複数記事をアップしてからでないと登録できないなど、審査が必要な場合が多いですが、A8.netは記事がなくても登録できます!

A8.net デメリット

A8.netでは、報酬を受け取る際に「振込手数料」が掛かってしまいます。

他のASPでは無料の場合も多いので、報酬が少ない初心者ほど振込手数料の負担が大きく感じることでしょう。

ゆうちょ銀行の口座を持っていると「郵便貯金口座」での口座登録で、一律66円になるため、こちらを利用したいですね!

また、会員数が多いために担当が付きにくいのもデメリットではあります。

コツコツ続けていくことが大切になってきますね!

もしもアフィリエイト

費用登録・利用とも無料
得意な案件Amazon・楽天
最低支払金額1000円
支払い手数料無料

もしもアフィリエイト メリット

もしもアフィリエイトは、業界初のW報酬制度を取り入れて報酬率を上げたり、慣れていない人でも成果を出せるようアフィリエイトのノウハウ講座を多数掲載しているので、はじめてアフィリエイトを運用する人も安心して利用できます。

会員登録は記事がなくても可能でした!

アフェリエイトで使用するには、会員登録後にメディア登録をする必要があり、こちらは5記事以上が必要になります。

また、報酬を口座へ振り込むときの手数料がすべての金融機関で一律無料です。

私が特におすすめしたい点は、Amazonアソシエイトを利用できることです。

本家のAmazonアソシエイトの利用には厳しいサイト審査と、180日間に3件の販売実績が必要となりますが、もしもアフィリエイト経由で利用する場合、これらの条件が課されません。

もしもアフィリエイトが設けているサイト審査を通過する必要はありますが、Amazonアソシエイトの審査よりも基準がゆるく、通過しやすくなっています。

ブログを始めて約1ヶ月後にもしものAmazon提携申請をしたところ、4日後に承認されました!

どんなスペックで審査が通ったのか、知りたい方はこちら▼

もしもアフィリエイト デメリット

欠点として、掲載されている案件数はA8.netなどの最大手のASPと比較すると多くはありません。

条件を比較して選びたいといった用途には向いていないかもしれません。

いくつかのASPを使い分けることが必要になってきます!

バリューコマース

費用登録・利用とも無料
得意な案件Yahoo!
最低支払金額1000円
支払い手数料無料

バリューコマース メリット

バリューコマースは日本で最初にアフィリエイトをスタートさせた、日本初の国内最大級ASPです。

最大の特徴は、ほかのASPにはない独占案件が多いことです。

特に、Yahoo!関連の広告を多く扱っており、ほとんどがバリューコマースの独占案件となっています。

Yahoo関連のサービスをアフィリエイトするならバリューコマースに登録することをおすすめします!

バリューコマースの広告案件は他社ASPよりも高い報酬額に設定されていることが多いので、他社ASPと報酬額や報酬獲得条件などを比較して良い方を選ぶといいですね

バリューコマースは、他のASPと比較して登録審査の難易度が高くなっています。

バリューコマース デメリット

欠点としては、他のASPと比較して登録審査の難易度が高くなっていることです。

具体的な審査基準は開示されていませんが、公序良俗に反していないことや、アフィリエイトのNG行為は確認しておきましょう。

また、広告主との提携審査に時間が必要です。アフェリエイトには「即時提携」と「審査あり」の2パターンありますが、審査ありのプログラムに申し込んだ場合に時間がかかる傾向があります。

こちらもブログを始めて約1ヶ月後に登録をしたところ、3日後に承認されました!

どんなスペックで審査が通ったのか、知りたい方はこちら▼

おすすめのASPのまとめ

この記事では、上記の3つのASPを紹介してきました!

気になったASPはありましたか?

登録審査に落ちても何度でも挑戦できるので、気になったASPがあれば登録してみましょう。

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
ブログの始め方
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました