離乳食の開始に最低限必要なグッズ4選!

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、離乳食の開始に最低限必要だったグッズを4つ紹介します。

・離乳食を始める時に最低限必要なものは?

・どの離乳食グッズがおすすめ?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

離乳食用品はたくさんあって、どれを選んだらいいのかわかりませんよね。

必要なのは4つです。

・小鉢
・スプーン
・エプロン
・離乳食の本

この4つがあれば、離乳食が開始できます。

どの商品を選んだのか、詳しく紹介しますね。

小鉢:ケユカ 離乳食 小鉢 4個セット

離乳食の最初は少量から始めるので、小鉢がちょうどいい大きさです。

底には突起がついているので、ある程度柔らかいものならすりつぶすことができますよ。

また、電子レンジ・食器洗浄機・食器乾燥機・煮沸がOKなので、とても便利です。

落としても割れません!

スプーン:TLI (トライ) 適温がわかる やわらか育児スプーンセット スプーン2本とケース付

こちらは赤ちゃん本舗限定の商品になります。

温度によってスプーンの色が変わるので、熱すぎたり、まだ冷たいというのが目で見てわかります。

1本売りもありますが、2本売りにはケースが付いているので、持ち運びするならこちらの方が便利です。

エプロン:シリコンビブ スタイ

布のものもありますが、シリコンなら食器と一緒にサッと洗え、直ぐに乾きます。水滴が残っていても、拭き取ればいいのでとても便利です。

洗濯して乾かす手間がありません。

コンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びも簡単。

首元も調節できるので、長い期間使用することができますよ。

離乳食の本:うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食

食事のたびに1から作るのが大変そうだったので、フリージングを活用したいと思って購入しました。

簡単なものから少し手の混んだものまで、離乳食初期から幼児食まで幅広くたくさんのレシピが載っています!

1週間の献立もあるので、困ったときはとても参考になりますよ。

1冊手元にあるだけで安心できます。

離乳食の開始に最低限必要なグッズ4選のまとめ

離乳食の開始に最低限必要なのは4つです。

これさえあれば離乳食を始める準備は整うので、離乳食の本を見ながら離乳食を用意しましょう!

とはいっても、離乳食初期は与える量も少ないので、ベビーフードに頼ってもいいと思います。

離乳食用品選びの参考になれば幸いです。

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました