抱っこ紐:ベビービョルン ハーモニーのレビュー【口コミ】

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、抱っこ紐:ベビービョルン ハーモニーのレビュー記事です。

・抱っこ紐のおすすめを知りたい!

・ベビービョルン ハーモニーの使い勝手はどう?

・ベビービョルン ハーモニーの良かった点や不満が知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

抱っこ紐は店頭でいくつか試着して、ネットでお得に購入しました。

背中のバックルがないのが1番のおすすめポイントです。バックル外しの心配もありません。

1人でも簡単に装着できますよ!

メッシュ素材で通気性が高く、お手入れもしやすいです。

なにより、肩や腰への負担が軽減されますよ。

購入の決め手になったポイント

・背中のバックルがなく、1人でも装着しやすい
・肩や腰への負担が軽減される
・長く使える

家族で共用できますし、新生児から3歳ごろまで長く使えるのもいいですね。

長時間のお出かけで使えて、着脱しやすい抱っこ紐を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ベビービョルンのハーモニー」です。

ベビービョルン ハーモニーを使用して、私が良かったと思ったポイント、不満に思ったポイントを紹介していきますね!

ベビービョルン ハーモニーの公式サイト▼

ベビービョルン ハーモニーの基本情報

  対象月齢     新生児~約36ヶ月(身長53cm~、体重3.2~15kg)
対面抱っこ:0か月(3.2kg)~約24か月
前向き抱っこ:5か月~約15か月
おんぶ  :12か月~約36か月
製品サイズベルト幅約6cm ※ヒップサイズ約67〜160cm
素材本体 ポリエステル100% ヘッドサポート内側:ポリエステル80%、綿16%、エラスティン4% レッグ用ファスナーカバー:綿100% エコテックスマーク エコテックス素材使用 すべての布地がテストされ、ベビー製品に関するエコテックス規格 100 クラス 1 に準拠していることが認定されています。これは有害物質やアレルゲン性物質を含まないことを示しています。
安全基準SG認証。ASTM F2236,EN13209-2:2005に準拠。
製品重量約892g
お手入れ方法40°Cまでの水でネット使用(洗濯機可能)
ベビービョルン ハーモニーの公式サイト

ベビービョルン ハーモニーの不満な3点

まずは私が不満に思っている3点を紹介します。

・よだれカバーが、一般的なサイズではない
・畳んでもちょっと嵩張る
・フードカバーがない

詳しく解説しますね。

よだれカバーが、一般的なサイズではない

よだれカバー、一般的なものを購入しましたが、取り付けてみて判明しました。

サイズが合わない。

バックルが前にある影響で、カバー範囲が短いものでなければフィットしません。

実母に頼んで、作ってもらいました!

わかる人にはわかると思います。某キャラクターです

公式のものも販売されていますよ!▼

畳んでもちょっと嵩張る

肩や腰のクッションがしっかりしている分、すこし嵩張ります。

また、装着しながら畳むことはできないので、子が入っていない状態での抱っこ紐は少し邪魔に感じてしまいます。

そもそも、畳むのが難しい...

フードカバーがない

頭を支えるフードカバーがありません。

熟睡した際に頭が反り返るため、支える必要がありました。また、陽射しの強い日は日焼けが気になりました。

日焼けに関しては帽子をかぶればいいのですけど、その時は忘れてしまって。仕方なく、持っていたタオルをかぶせておきました。。

ベビービョルン ハーモニーの良かった4点

・背中のバックルがなく、装着しやすい
・家族で共用できる
・肩や腰への負担が軽減
・メッシュ素材で通気性がよい

もう少し詳しく解説しますね。

背中のバックルがなく、装着しやすい

ベビービョルン ハーモニーの公式サイト

背中のバックルがないのが1番のおすすめポイントです。バックル外しの心配もありません。

バックルは全て前にあるので、1人でも簡単に装着できますよ。

コートを着たまま、子の乗せ降ろしも可能です!

家族で共用できる

色もオシャレで、万人受けします。

誰が使っても違和感ありませんし、簡単に調節できるので、

体格差のある夫婦、実父母、義父母など、家族で一緒に使えますよ。

肩や腰への負担が軽減

ベビービョルン ハーモニーの公式サイト

肩や腰にしっかりとしたクッションが付いています。

これにより、肩や腰にかかる負担を減らしてくれます。

メッシュ素材で通気性がよい

全てがメッシュ素材です。

赤ちゃんは体温が高く汗をかきやすいので、通気性が良いほうが快適そうですね。

また、洗濯しても乾きやすいです。

合わせて買いたい フードカバー & 防寒ケープ

熟睡の際や、日除けにおすすめのフードカバーです!

しっかりとした生地で、UVカット加工も可能ですよ!

そして、もう一つは防寒ケープです。

冬の寒い時期は、特に子の足元が寒そうですよね。

この防寒ケープなら足元まですっぽりと覆えて、可愛い耳付きの帽子で頭も寒さからカバーすることができます。

ベビーカーにも取り付け可能なので、いろいろな場面で使用することができますよ!

ベビービョルン ハーモニーのまとめ

ベビーカーはB型からの購入予定だったため、お出かけの際はベビービョルンの抱っこ紐が大活躍でした。

最初は片手で支えながらの装着等、少し難しかったですが、慣れればすんなりです!

長時間の使用も、体の負担が少ないですよ。

抱っこ紐選びの参考になれば幸いです。

 

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました