おむつ用ごみ箱:Aprica強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI のレビュー【口コミ】

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

今回は、おむつ用ごみ箱:Aprica強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POIのレビュー記事です。

・おむつ用ごみ箱のおすすめを知りたい!

・Apricaニオイポイの使い勝手はどう?

・Apricaニオイポイの良かった点や不満が知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

Apricaニオイポイは、知り合いから「買ったけどマンションで毎日ごみ出せるから、使わなかった」と新品の状態でもらいました。

ちょうどおむつ用のごみ箱を探していたので、ラッキーでした。

確認すると、専用カートリッジが1つついていたので最初はそれを使用しました。

本体はそんなに高くないですが、専用カートリッジは消耗品で買い替えが必要。なおかつ、そこそこの値段がしました。

ので!

専用カートリッジは買わずに使用することにしました。

Apricaニオイポイを使用して、私が良かったと思ったポイント、不満に思ったポイントを紹介していきますね!

Apricaニオイポイの公式サイト▼

Aprica ニオイポイの基本情報

サイズW218×D364×H490(mm)
重さ2,114g(カセット1個含む)
備考容量:14L
※カセットは「ニオイポイ×におわなくてポイ共通カセット」または「におわなくてポイ 消臭タイプ 専用カセット」をご使用ください。
品番/JANコードペールブルー BL
品番:2022668
JAN:4969220001067

ペールピンク PK
品番:2022669
JAN:4969220001074

グレージュ BE
品番:2082537
JAN:4969220005256
取扱説明書ダウンロード
発売2017年9月
ペールブルー BL
ペールピンク PK

2019年4月
グレージュ BE
Apricaニオイポイの公式サイト

Aprica ニオイポイの不満な3点

まずは私が不満に思っている3点を紹介します。

・カートリッジが高い
・ごみを捨てる時は臭い
・中蓋が固くて入れにくい

詳しく解説しますね。

カートリッジが高い

3個パックで2,000円以上します。

公式によると、カセット1個は、約1カ月分です。(赤ちゃんおむつ1日5個の場合)

継続的に利用するとなると、高く感じます。

専用カートリッジの方が消臭力が強く、袋の交換も楽なのでしょうが、コスパ悪そうですね。

ごみを捨てる時は臭い

ごみを捨てる際は、短時間であっても、ごみが溜まっている場所を開けるのでどうしても臭います。

我慢しましょう。なんなら息を止めて開けましょう。

中蓋が固くて入れにくい

投入口から、臭いが漏れないように設計されているからなのでしょうが、中蓋の部分のバネが少し固いので、グッと押し込む必要があります。

取り付けてある袋に触れると、手が汚れてしまう時があるので悲しくなります。

Aprica ニオイポイの良かった3点

・専用カートリッジでなくても問題ない
・普通のごみ箱よりも密封性がある
・ペットシーツや介護用おむつの捨て場にも

もう少し詳しくみていきますね!

専用カートリッジでなくても問題ない

不満な点で、カートリッジが高いと挙げました。なので、普通のごみ袋を使用しています!

輪ゴムでとめるだけ!

持ち手の付いていない、30L以上の袋がおすすめです。

カートリッジに比べて、少し臭いはしますが、コスパを考えると私は断然こっち派です。

気になるようでしたら、食パンのPP袋に入れてから捨てるのがおすすめですよ。

おむつ用よりコスパ良く、防臭も問題ありません。

お出かけ時に愛用しています。

普通のごみ箱よりも密封性がある

普通のごみ箱は蓋を開ければ臭ってきますが、ニオイポイは投入口が密封されているので、臭いが気になりません。

ごみ捨ての際に取り出したら臭うので、密封性がなければ常にこの臭いが充満しているのかと思うとニオイポイのありがたさが身に沁みます。

ペットシーツや介護用おむつの捨て場にも

子が大きくなっても、ペット用であったり介護用、生ゴミ用としても使えるので、使い道がたくさんあるのはなにかと便利だなと思います。

壊れるまで使い倒そうと思います。

Aprica ニオイポイのまとめ

普通のごみ箱よりは、おむつ用のごみ箱の方が臭いの漏れ具合に差があります。

カートリッジを使用したほうが、より臭いをシャットダウンできますが、少しでもお安く済ませたい場合は市販のごみ袋でも充分利用できると思いますよ!

付属のカートリッジを使い切ってからは、ずっと市販のごみ袋をセットして使っています。

おむつ用ごみ箱選びの参考になれば幸いです。

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました