0歳で買ってよかったベビー用品

おすすめのベビー用品

こんにちは、ゆんです!

新生児の頃から11ヶ月まで、買ってよかった!

というものを紹介します。

・ベビー用品、どんなものを揃えればいいの?

・最初に買うべきベビー用品とは?

・おすすめのベビー用品を知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

中にお祝いでもらったものもありますが、まとめて「買ってよかったもの」として紹介していきますね!

いろいろ調べて、自分の中で「最低限必要かな?」ってものを最初に購入し、必要に応じて買い足していきました。

短期間しか使っていないものもありますが、当時はとても助かったので、参考になれば嬉しいです!

買ってよかった ベビー用品:お出かけ

チャイルドシート/アップリカ クルリラAD

車をよく使う家庭では必須のベビー用品です。

新生児期から使用可能なので、産院から家に帰る時や、1ヶ月検診で出かける時に助かりました。

お手頃価格ですがしっかりとしたブランドなので、シートベルトとISOFIXの両方に対応しているチャイルドシートとしてはおすすめします!

詳しくはこちら▼

車用ベビーミラー

チャイルドシートは後部座席に後ろ向きで取り付けるので、運転席からはチャイルドシートに座っている子の様子が見られません。

チャイルドシートの隣に誰か大人が座るなら安心ですが、自分と子の2人の場合はルームミラーから子が見えるととても安心できます。

抱っこ紐/コニー フレックス

慣れるまではすこし難しいですが、さっと装着できて便利なので、セカンド抱っこ紐としておすすめです。

洗濯も簡単で丸洗いでき、コンパクトに折りたためるので持ち運びもしやすいですよ。

密着性があるので、子も安心するのか少し揺れていると寝てくれます。

装着時は腕が上げにくくなりますが、多少の家事は可能です。

コニーはサイズ選びが大切ですが、フレックスであれば「XS-XL」・「M-4XL」と幅広いので、自分で簡単にサイズ調整ができます。

詳しくはこちら▼

抱っこ紐/ベビービョルン ハーモニー

背中のバックルがないのが1番のおすすめポイントです。バックル外しの心配もありません。

1人でも簡単に装着できますよ!

メッシュ素材で通気性が高く、お手入れもしやすいです。

なにより、肩や腰への負担が軽減されますよ。

新生児から3歳ごろまで長く使えます。

長時間のお出かけで使えて、着脱しやすい抱っこ紐ですよ。

詳しくはこちら▼

ベビーカー/ピジョン ビングル BB2

\全商品12倍!/レビューでプレゼント 生後7ヵ月〜 送料無料 ピジョン ベビーカー 正規品 ピジョン ビングル BB2 b型 ベビーカー pigeon Bingle BB2 軽量 コンパクト 翌日配送【ナチュラルリビング】

7ヶ月になる前に購入しました。

基本的に車移動なので、A型のベビーカーはあまり利用しないと考えて、B型からの購入です。

購入までは抱っこ紐を使用していましたが、6ヶ月にもなると体重が増え、長時間の使用は身体が悲鳴をあげていました...

ベビーカーを購入してからは、長時間の移動が随分ラクになりました。

軽くて持ち運びしやすく、折りたたみも簡単にできます。

窓つきの幌で、上から子の様子が見えるのもおすすめポイントです。

小回りもきき、操作性も良かったです。

詳しくはこちら▼

買ってよかった ベビー用品:生活

授乳クッション/サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕 

妊娠中は抱き枕として、出産後は授乳クッションとして、妊娠中〜生後4ヶ月頃まで大活躍でした。

汚れても洗濯機で洗えます!

シムス位が取りやすくなるので、お腹が大きい時期はこの抱き枕があると寝やすくなりますよ。

詳しくはこちら▼

ハイローチェア/コンビ ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェル EG

【コンビ公認】Combi 電動 スウィング ベビーラック ハイローベッド ハイローラック ハイローチェア | ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェル EG ミンティブルー(BL) | ハイロー バウンサー ベビーチェア ベビーベッド

値段は高かったですが、買って良かったです。

自動スイングで寝てくれますし、ワンオペ風呂の脱衣所待機や離乳食時のイスなど、たくさんの活用法があります。

買うなら早めに買ったほうが、より長く使えますよ!

1人で子と過ごす時間が多い人ほど、使ってほしいです。

あるのとないのでは、子育ての楽さが変わるレベルで、うちでは大活躍でした。

詳しくはこちら▼

プレイマット/折りたたみ シームレス 厚手マット

布の絨毯だと、子の吐き戻しやよだれ等の拭き取りが難しいのですが、シームレスマットなら簡単です!

サッと拭き取れるので、水分の始末も楽々。

お手入れが簡単で、子が頭を打っても平気なプレイマットを、出来るだけ安い値段で求めている方におすすめします。

厚手なので、多少子が頭を打っても平気ですよ!

詳しくはこちら▼

ベビーサークル/たためるベビーサークル16枚セット

動き回るようになり、プレイマット上から脱走するようになったので購入しました。

トイレ等少し目を離す際も、サークル内に入れておけば安全ですし、サークル内であれば多少目を離しても大丈夫だという安心感がとても心強かったです。

詳しくはこちら▼

おむつ用ごみ箱/Aprica強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI 

こちらは貰い物ですが、普通のごみ箱よりは臭いを遮断してくれるのであって良かったです。

専用のカートリッジは高いので、市販のごみ袋で使用していますが、問題なく使えています!

臭いを出来るだけ防いで、コスパを考えるなら、おすすめの使い方ですよ。

詳しくはこちら▼

買ってよかった ベビー用品:寝室

ベビーベッド/Aprica ココネル エアーAB

折り畳んで持ち運べるので、収納性も抜群です。

普通のベビーベッドよりは少し小さいので、圧迫感が少ないです。小さくても使用感は問題ないですよ。

ベビーベッドとしての役目を終えても、ベビーサークルとして活躍できます。

詳しくはこちら▼

授乳ライト

夜のおむつ替えや授乳時、電気がないとやりにくいですが、電気を点けてしまうと子が覚醒して起きてしまいます。

そこで便利なのが、授乳ライトです。

頭を叩くだけで光のON/OFFができるので便利です。

また、明るさも2段階で変えることができますよ。

買ってよかったベビー用品 まとめ

この記事では、子どもが新生児の頃~11ヶ月の時に買ってよかったベビー用品をまとめて紹介しました。

ご家庭や子どもの好みによって意見はわかれるので、ひとつの体験談として参考にしてください!

自己紹介
ゆん

ブログの始め方、投資、おすすめのベビー用品や本などについて発信中
薄給かつ現在育休中で稼ぎが少なく( ;∀;)
→子供のため、隙間時間に少しでもお金を稼ぎたい!とスタートしました。
一児の母が育児の合間にコツコツ頑張ります!
2ヶ月目に収益4桁達成!

ゆんをフォローする
おすすめのベビー用品
ゆんをフォローする
ゆんblog
タイトルとURLをコピーしました